リフォームのセキスイファミエス中四国│セキスイハイムのアフターサービス・修理・メンテナンス 岡山、広島、山口、鳥取、島根 リフォームのセキスイファミエス中四国│セキスイハイムのアフターサービス・修理・メンテナンス 岡山、広島、山口、鳥取、島根

HOME > リフォーム実例 > 詳細

空いていた子供部屋を念願のオーディオルームに。

※各画像をタップすると拡大画像と説明文が表示されます。アイコンについて
アイコンについて
外壁・屋根・窓外壁・屋根・窓 玄関・階段・廊下玄関・階段・廊下 LDKLDK
サニタリー(バス・洗面・トイレ)サニタリー(バス・洗面・トイレ) 居室・寝室・子ども部屋・和室居室・寝室・子ども部屋・和室 太陽光発電・蓄電池・省エネ太陽光発電・蓄電池・省エネ
エクステリア・ガーデンエクステリア・ガーデン 増築増築 その他その他
邸宅 施工金額 施工日数 築年数 タイプ
山口 K様邸 300~600万円 15日 18年

ハイム三角屋根

ライフスタイル
  • セカンドライフ・アクティブライフ
  • 趣味を楽しむ
備考
夫婦での旅行を断念した替りに家の中で居心地のいい空間を作ろうと……。

築18年になるK様邸。十数年前、まだご健在だったお父様と同居することになり、ダイニングキッチンを二部屋に分割するリフォームを実施されています。しかしながら、お二人のお子様が独立後、2階の二部屋が使われていなかったそうです。
「もう、物置同然でしたから、そこをなんとかしたいと思っていました」と奥様。「実は、主人の定年後は一緒に旅行を楽しもうという想いがあったんです。ところが母に介護が必要になり、自宅でなければいやというものですから、夫婦揃っての旅行が無理になってしまって……。だったら、家の中に居心地のいい空間を創って楽しく過ごしてもらおうと、リフォームを思い立ったんです」と、その経緯を話してくださいました。
「もともとクラシックや映画音楽が好きで、CDなども集めてはいたんですが、オーディオに凝るというほどでもなかったんです。しかし、リフォームの話が持ち上がり、そこからはAV機器はもちろん、部屋の部材なども徹底的に調べました」とご主人。
担当である溝田にご相談いただいたのが、昨年の夏。「プランがまとまったら連絡する」ということで、その後は、インターネットを駆使して情報を収集。今年の2月初旬には、ほぼプランがまとまって、具体的な発注となりました。

とてもやわらかい音に満足。私だけの特等席です。

「実は、孫たちを春休みに預かることになっていまして、3月中旬までに完成をという無理を聞いていただきました」とご主人。
しかしながら、使用する部材まで具体的なプランが固まっていたこともあり、打ち合わせに手間取ることもなく、スムーズに工事に着手。ご希望通りの引き渡しとなりました。
「仕上がりには満足していますよ。防音仕様とか、専門的な音響空間ではないのですが、音漏れも、室内ドアから漏れる程度で、外部には問題ありません。何より、エコカラットとカーペットの効果でしょうか、音がとてもやわらかいんです。孫はもちろん、他の家族もほとんど立ち入りませんから、私だけの特等席ですね」と、ご主人も満足そうです。

リフォーム実例一覧へ