家賃滞納、入居者間のトラブルなど、ひとたび問題が発生すると個人管理では対応が難しくなり、入居者モラルが一挙に低下する原因にもなりかねません。わずらわしい入退去の手続きや入居者様からの苦情対応など、セキスイハイム不動産が貸主となって代行いたします。
※サポート内容はエリアによって異なります。また、対応できない地域があります。詳しくは営業担当者にお問い合わせください。
マスターリース契約について
※借地借家法第32条1項の規定により、月額賃料は減額されることがあります。
※やむを得ない事由がある場合には、3ヶ月前までに、文書による予告をもってそれぞれ相手方に対し、本契約の解約を申し入れすることができます。ただし、オーナー様からの解約申し入れについては、借地借家法第28条の正当事由が必要となります。
入居者募集や家賃業務、わずらわしいトラブル対応も丸ごとお任せください。幅広いネットワークとノウハウを駆使して、ご入居者管理から家賃集金業務までお引き受けいたします。ご入居者同士のトラブル、設備故障への緊急クレームなどにも、スピーディに対応できるので安心です。
最近はインターネットで賃貸物件を探す方が主流です。セキスイハイムも入居者募集サイトをご用意し、お部屋ごとの充実した設備や間取り、周辺環境までしっかりご紹介。お部屋の魅力を伝え、安定経営につなげます。
全国のオーナー様を取材した実例紹介や入居者の暮らし、節税のテクニックなど、役立つ情報が満載の会報誌を定期的にお届けします。
※会報誌の掲載内容はその都度変更されます。
人脈やネットワークを広げる機会として、地域ごとにオーナー様同士の懇親会や旅行、さらに賃貸経営を共に学ぶ場として各種見学会や研修・勉強会も開催。また第一線で活躍する人材や話題の専門家を招く講演会やセミナーも企画いたします。
※地域により活動内容は異なります。
経営スタイルやアパートの規模、最新の税制を踏まえた効果的な節税対策を個別にアドバイスいたします。賃貸経営に関するお悩みやご相談には、会計士や弁護士など各分野の専門家による適切な診断や相談も随時行っています。
傷んだ外観や古い設備、間取りなどを新しくし、収益の活性化を図るのがリノベーション。長期安定経営を維持するために、地域環境やご入居者のニーズの変化にあわせて、人気の賃貸住宅に再生させるリノベーション計画を迅速にご提案します。
一見地味に見える日々の細かなメンテナンスは、長く続けることが大切です。セキスイハイムは、共用スペースの清掃や設備点検、建物内の定期巡回といった細かな管理業務も責任を持って行います。
セキスイハイムは60年後まで住まいをサポート。住まいの健康維持に向けた診断・保証システムをご用意しています。定期的に建物の点検・診断を行い、住まいの状況をすみずみまでチェック。素早く対応することで、建物の劣化を防ぎ、住まいの性能を永く維持します。
お引渡し後2年間に3回の定期点検、その後はお引渡し後5年目以降、5年目ごとに無償で定期診断を実施。お客様によるお手入れなどのアドバイスを含め、末永くお住まいをサポートさせていただきます。
※1:定期点検/診断の実施の詳細は保証書にてご確認ください。定期診断は、弊社よりご案内し、お客さまのお申し込みにより実施するシステムです。実際の点検/診断時期については、ご案内及び実施時期が前後する事があります。保証対象以外のメンテナンス工事は有料となります。
建物の中でも最も重要な部分である、構造・防水にかかわるものについては、お引渡しより20年間の保証を実施。この期間内の保証対象部位については、定期診断にもとづく補修についても瑕疵(契約不適合)があった際は無償で実施させていただきます。
※2:「防水」「構造」保証の詳細な対象保証部位、それ以外の部位の保証期間、免責事項など詳細については、契約書約款、保証書、営業担当にてご確認をお願いいたします。